株 初心者


   

株取引の魅力とは

FX、CFD、eワラント、先物と様々な取引がある中で、流行廃りがないものが、株取引です。現在では、インターネットを介した「ネット株」が、個人投資家のトレードの中心になっています。

株取引の利益には、優良株を安い時に買って、値上がり後に売ることによる、値上がり益(キャピタルゲイン)や、会社の利益の向上による配当金の受け取りも可能ですし、株を保有していると、お得な株主優待も受けることができます。(配当金や株主優待は、インカムゲインといいます。)

インターネットの可能な環境であれば、プロに負けないくらいのスピードでの情報を得ることが可能です。パソコンばかりではなく、携帯電話からのモバイルトレードに対応している場合は、忙しいサラリーマン、OL、主婦の方なども、トレードが可能です。


ネット株取引をはじめるには

初めてネット株をはじめようとしている方は、手続きが複雑かなと、思われるかもしれませんが、実はとても簡単です。

金融関係の特別な資格などは、必要ありませんし、職業性別は関係ありません。サラリーマン、OL、主婦の方々もたくさんトレードしています。ネット株は、証券会社に株専用口座を開設すれば、だれでもトレードを始めることができます。(未成年はできません。)

まず、パソコンとインターネットができる環境が必要です。
ホームページを検索したり、友人・知人にメールできるようであれば、心配ありません。インターネットで商品を購入したことがある方なら、完璧です。

ネット株を始める為の次の準備は、どの証券会社と契約するかです。申し込みは、インターネット上から可能です。
必要事項を入力し、証券会社から送られてきた申込用紙に記入し、郵送すれば完了です。ユーザーID、パスワードなどログインに必要な項目を入力し、公式ホームページから、株取引開始です。
ただしトレード前には、証券会社に売買資金を入金する必要があります。



当サイトについて

当サイトは、株初心者の方へ、株取引とくにインターネットを使用したネット株の概要を説明しています。
携帯電話を使用したモバイルトレードの普及に伴って、忙しいサラリーマン、OL、主婦の方などが、安心して株取引がスムーズに行えるように、簡単な言葉で説明しています。

株取引の世界は、株初心者から、プロトレーダー、男性、女性、老人の方も、すべて平等な世界です。株取引を開始するにあたって、金融関係の特別な資格も必要ありません。

今日から、今から株取引を初めて、始める方も、大きなチャンスがあります。
当サイトは、株取引をはじめようと考えている初心者の方を応援しています!


株式投資でお悩みの方へ

1日20分のパソコンチェックと、1週間に1度のゆったりとしたトレードで、 100万円をじっくり5年かけて1億円に増やしていく、 長期的で堅実な株式トレードシステムを使ってみませんか?

 株式システムトレード 投資革命の公式Webサイトへ





ネット株初心者関連情報