安全のための化粧品の成分

イで始まる化粧品の成分ガイド

化粧品 成分 辞典

「い」で始まる化粧品の成分の情報です。
あなたのお肌にピッタリ合った化粧品を見つけるには、安全であることが、まず第一条件です。
成分を確認して、正しい化粧品の選び方をマスターしましょう。
化粧品の成分は化学物質なので、名称など聞きなれずに難解かも知れませんが、覚えていくことが大事だと思います。
無料サンプルや、お試しセットなど、店頭でも通販でも、気軽にお申し込み可能な化粧品が多くあります。多くのサンプルを活用する事も、正しい化粧品選びの賢い方法のひとつです。

  

イオウ

硫黄とも表示されます。角質を軟化させる作用があるので、ニキビ予防や、殺菌剤、防腐剤として使用されています。アレルギーを起こす場合もあります。

イクタモール

殺菌剤、防腐剤として使用されています。皮膚への刺激が強く、アレルギーを起こす場合もあります。

イソステアリン酸

乳化剤、安定剤として使用されています。現在のところ、危険性は、報告されていません。安心して使用する事が可能だと思います。

イソステアリン酸イソステアリル

乳化剤、安定剤、皮膚柔軟剤、増粘剤として使用されています。現在のところ、危険性は、報告されていません。安心して使用する事が可能だと思います。

イソプロパノール

防腐剤、殺菌剤、収れん剤として使用されています。皮膚に対しての刺激が強く、アレルギーを起こす場合もあります。

イソプロピルメチルフェノール・イソプロピルメチルエーテル

酸化防止剤、防腐剤、殺菌剤、紫外線吸収剤、収れん剤として使用されています。皮膚に対しての刺激が強く、アレルギーを起こす場合もあります。

イチョウエキス

イショウから抽出されます。保湿剤、毛根刺激剤として使用されています。アレルギーを起こす場合もあります。

イノシトール

イノシットと表示されることもあります。多価アルコール類で、皮膚病予防、脱毛予防、肌荒れ防止などに使われています。現在のところ、危険性は、報告されていません。安心して使用する事が可能だと思います。

イランイラン油

イランイランノキの花から抽出された香料です。アレルギー性皮膚炎を起こす場合もあります。

3・3-イミノジフェール

ブリーチ剤、染毛剤、ヘアダイに使用されています。皮膚に対しての刺激が強く、アレルギーを起こす場合もあります。


  


関連情報