安全のための化粧品の成分

「ヘ」で始まる化粧品の成分ガイド

化粧品 成分 辞典

「ヘ」で始まる化粧品の成分の情報です。
あなたのお肌にピッタリ合った化粧品を見つけるには、安全であることが、まず第一条件です。
成分を確認して、正しい化粧品の選び方をマスターしましょう。
化粧品の成分は化学物質なので、名称など聞きなれずに難解かも知れませんが、覚えていくことが大事だと思います。
無料サンプルや、お試しセットなど、店頭でも通販でも、気軽にお申し込み可能な化粧品が多くあります。多くのサンプルを活用する事も、正しい化粧品選びの賢い方法のひとつです。

  

ヘキサクロロフェン

防腐剤、殺菌剤として使用されています。アレルギーを起こす場合があります。

ヘキシルデカノール

アルコール類の油性原料です。皮膚柔軟化剤として使用されています。粘膜・皮膚刺激があり、アレルギーを起こす場合があります。

ベタニン

赤ビートの根から抽出される色素です。ベタシナニジン系の色素で、着色剤として使用されています。アレルギーを起こす場合があります。

ヘチマエキス

糸瓜(へちま)から抽出されます。保湿剤として使用されています。アレルギーを起こす場合があります。

ベヘニルアルコール

高級アルコール類の油性原料です。乳化安定剤として使用されています。現在のところ、危険性は、報告されていません。安心して使用する事が可能だと思います。

ベヘン酸

油性材料の一種です。石鹸基剤として使用されています。現在のところ、危険性は、報告されていません。安心して使用する事が可能だと思います。

ベンジルアルコール

油性材料の一種です。香料の溶剤として使用されています。粘膜・皮膚刺激があり、アレルギーを起こす場合があります。

ベンゼトニウムクロリド

防臭剤、殺菌剤、防腐剤、制汗剤として使用されています。粘膜・皮膚刺激があり、アレルギーを起こす場合があります。

ベントナイト

増粘剤として使用されています。アレルギーを起こす場合があります。


  


関連情報